スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

ドコモ、SIMロック解除の受付条件を一部変更。新機種も一定条件下で購入当日からロック解除可能に


スポンサーリンク

ドコモが、SIMロック解除の受付条件を一部変更するそうです。

ドコモからのお知らせ : SIMロック解除の受付条件を一部変更 | お知らせ | NTTドコモ

SIMロック解除の受付条件

 

契約回線において、前回のSIMロック解除実績から6か月以上が経過したお客様は、新たにご購入いただく機種について、ご購入日の当日からSIMロック解除の受け付けが可能だそうです。

 

同じ契約回線で、一度SIMロックを解除したことがあって、6カ月が経っていれば、新しい端末でもすぐにSIMロックを解除できるということですね。

これだと便利ですね。

 

初めての場合は、6カ月後なのでしょうね。おそらく。

 

web.sinka0.com

 

SIMロック解除の6カ月の制限が、大きな意味があるのかないのかよくわかりませんが、今のところは、このような制限があります。

気になるのは、2015年発売されるだろう新しいiPhoneですね。SIMロック解除対象になるような話もありますが、どうなるのでしょうね。気になるところです。