スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

「脱臭ハンガー」をパナソニックが発売。かけるだけでニオイを除去、花粉も抑制


スポンサーリンク

「脱臭ハンガー」をパナソニックが発売するそうです。かけるだけでニオイを除去、花粉も抑制するとのこと。

 

f:id:kobabiz:20170630081003j:plain

 

脱臭ハンガー | Panasonic

「脱臭ハンガー」をパナソニックが発売。かけるだけでニオイを除去、花粉も抑制

パナソニックが、衣類用ハンガーに「ナノイー X」を搭載した「脱臭ハンガー」(型番はMS-DH100)を発表しました。店頭価格は、2万円前後(税別)になるようです。

 

ナノイー Xで脱臭

脱臭ハンガーの電源を入れると「ナノイー X」が発生し、8つの吹出口から放出し、「ナノイー X」が衣類のすみずみまで行き渡り、衣類に付着したニオイ・花粉に効果を発揮するとのこと。

 

ナノイーXで脱臭ができるということのようですね。

衣類の外も中も

脱臭ハンガーに付属の衣類用カバーを使用すると、カバー内にナノイーXが充満して衣類の外側までケアが可能とのこと。

衣類の中だけではなくて、外の臭いもケアできるようです。

 

夜も気兼ねなく使える低騒音(約35 dB)設計

低音設計ということで、そこまで音はしないようですね。

クローゼットなどに入れておけるなら、気にならないのではないでしょうか。

 

モバイルバッテリーでも使用可能

モバイルバッテリーでも使用可能で、クローゼットの中のようなコンセントがない場所でも運転可能だそうです。

コンセントがないところでも使えるというのはいいですね。

 

重さは、520グラム

消費電力:約4.5 W
本体寸法:(約)幅400×奥行88×高さ281 mm
質量:約520 g

 

重さは、520グラムと、ハンガーとしては重いのではないかと思いますが、まあ、脱臭機能がついているわけですから、これぐらいの重さにはなるのでしょうね。

 

電気代は、1回1円以下

脱臭ハンガーには、運転モードは通常モード(約5時間)とロングモード(約7時間)の2種類があり、電気代はどちらも1回1円以下だそうです。

毎日使っても、1ヶ月で30円ほどですから、電気代は安いですね。

脱臭ハンガー、価格2万円は高い?

脱臭ハンガーの価格は、2万円前後ということです。

ハンガーに2万円と考えると高いですよね。

一方で、脱臭ができるとしたら、どうでしょうか。それでも安くはないですが、これで、臭いだけではなく、花粉なども除去できるなら、それはありなのかもしれません。