読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

Apple Watch、一番人気は? 6割がSportを購入

Apple Watch

スポンサーリンク

Apple Watch、一番人気は?

Apple Watchの予約が開始されました。

Apple Watch

Apple Watchの予約は、6割がSportを購入

Apple Watch、一番人気は? 6割がSportを購入 米調査会社 - ITmedia ニュース

米国では初日に約95万7000人が予約──購買動向調査の米Slice Intelligenceは、4月10日に予約受付が始まった米Appleのスマートウォッチ「Apple Watch」についてこんな推定を発表した。62%が「Sport」モデルを購入したという。

Apple Watchの予約は、6割がSportを購入ということです。

Apple Watchの2サイズのうち、71%が42ミリケース

Apple Watchの2サイズのうち、71%が42ミリケースを選んだ(Apple Watch Sportでは68%、Apple Watchでは76%)。Sportの「スペースグレイ」アルミケースは40%が選んだという一番人気で、Sportではブラックバンドが64%を占めた。

7割が、Apple Watchの42mmケースを選んだということです。

やはり、画面が大きいほうが良いと考える人が多かったのでしょうね。

新しいMac Book購入者の43%はApple Watchも予約

新しいMac Book購入者の43%はApple Watchも予約しているという。

新しいMacBookを購入した人の4割は、Apple Watchも予約ということで、両方買っている人も結構多いようですね。

 

Apple Watchがどこまで売れるのか?

Apple Watchは、出足が好調のようですが、初回出荷分はほぼ売り切れで、在庫切れになりそうです。

こうなると、機会損失になってしまうと思いますが、どこまでApple Watchは売れるのか?

今後の売れ行きが気になるところです。