スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

Apple、Wi-FiルーターのAirMacの販売を終了


スポンサーリンク

Appleが、Wi-FiルーターのAirMacの販売を終了するということです。

 

 

f:id:kobabiz:20180427103923j:plain

 

Apple discontinues its AirPort WiFi routers

 

Apple、Wi-FiルーターのAirMacの販売を終了

AirMacの販売を終了

Appleが、Wi-FIルーターのAirMacの販売を終了するということを伝えたということです。

 

ちょっと残念ですね。個人的には続けて欲しいところですが。

 

復活はないことはないが、保証はされていない

Wi-Fiルーターの市場に再参入しないということはないが、保証はされていないということです。

 

絶対にこれで終わりだというわけではないが、また新しい製品を販売するかはわからないというところでしょう。

 

Appleは、ディスプレイを販売していましたが、今は、販売していません。

このような状況になるのかもしれませんね。

 

AirMac Time Capsuleが便利

Macには、TimeMachineというバックアップのアプリがあります。

これが、バックアップに便利です。

 

そして、「AirMac Time Capsule」というWi-FiでMacをバックアップできる製品があるので、これが便利ですね。少し高いですけれど。

とくに、MacBookなどで使うと、とても便利です。

まあ、自分でネットワークドライブを設定すれば良いのでしょうけれど、もっと簡単なので、いいんですよね。 

AirMac Time Capsule - 2TB - Apple(日本)