スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

↓ iPhone、スマホの予約、購入は「PR」

ドコモオンラインショップ  auオンラインショップ  ソフトバンクオンラインショップ
 


Twitter、初の黒字に


スポンサーリンク


Twitterが、初の黒字になったそうです。

ようやく黒字ということで、良かったなと思います。

 

 

PDF

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kobabiz/20151008/20151008094828.jpg

Twitter、初の黒字に

Twitterは、2017年第4四半期(10~12月)の決算で、2013年の株式公開以来、初めての黒字になったということです。

 

28%のコスト削減が奏功した

28%のコスト削減が奏功したとのことです。

人員削減の効果が大きかったのでしょうか。

 

これでTwitterは大丈夫?

これから、少なくとも、もう少しは成長できるようですね。

赤字で身売りの話や、潰れてしまうかもという話もありました。

これで、とりあえずは大丈夫なのかもしれません。 

 

とはいえ、儲かってくると、買いたいという企業が出てくるかもしれませんが。

 

いずれにしても、これで、とりあえず、すぐにTwitterがなくなってしまうということはないでしょう。Twitter、便利ですから、なくならないで欲しいですから、ちょっと安心ですね。