スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

↓ iPhone、スマホの予約、購入は「PR」

ドコモオンラインショップ  auオンラインショップ  ソフトバンクオンラインショップ
 


TwitterのDMの文字数上限、7月から140字から1万字に


スポンサーリンク


TwitterのDMが1万字に増える

TwitterのDMでの文字数上限が、7月から140字から1万字に増えるそうです。

 

Removing the 140 character limit from Direct Messages - Twitter Developers

twitter

上限が増える

TwitterのDMは、これまで140文字まででした。

これが、1万字に増えるそうです。

Twitterへの投稿に関しては、140字という制限に変更はないということです。

また、1日に投稿できるDM数の1000件という上限も変わらないそうです。

DMの文字数が増えるということです。

 

文字数を気にせずにDMが送れるということですね。ここまで文字数を増やさなくても良いような気もしますが、文字数の上限を増やすということです。

変えるというのは、なかなかむずかしいところがありますね。とは言え、やってみないとわからないところもあるわけで。

 

これで、問題が起こったら、また元に戻すということもあるのかもしれません。

やってみてわかるということはあるでしょう。

DMは、文字数をあまり気にせずに使えるようになるということですね。

web.sinka0.com