スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

Twitter、デスクトップ版をリニューアル


スポンサーリンク

Twitter、デスクトップ版をリニューアルしたということです。

 

 

Twitter

新しいTwitter.comのご案内

Twitter、デスクトップ版をリニューアル

Twitterのデスクトップがリニューアルされて

Twitter、デスクトップ版をリニューアルということです。

今後、使えるようになっていくようですね。

 

リニューアルのポイント

・いま起きていることをさらに身近に:「話題を検索」機能を導入。この機能により、Twitterアプリ(iOS/Android)上で簡単に見つけられる同様のコンテンツをTwitter.com上でも体験いただけます。皆さんが世界中のどこにいても、パーソナライズされたライブ動画や現地のできごとを楽しむことができます。今起きていることを見逃さないためにも、会話をタップすると、その会話に含まれている利用者のプロフィールが「関連性の高いアカウント」としてナビゲーションに表示されます。こちらはTwitter.com上だけで案内される機能になります。その他にも、同画面で最新のトップトレンドを確認できます。

話題検索機能が、デスクトップ版でも使えるようになるということです。

また、会話に含まれている利用者のプロフィールが「関連性の高いアカウント」としてナビゲーションに表示されるとのこと。

 

・お気に入りの機能に簡単にアクセス:ブックマーク、リスト、プロフィールが横のナビゲーションメニューに配置されました。より簡単に、より素早く、異なるタブに移動できます。

お気に入りの機能にアクセスしやすく。

リストやプロフィールのタブに移動しやすくなるということです。

 

 

・ダイレクトメッセージを全て一つの場所に:ダイレクトメッセージの表示画面は拡大され、同じ画面のまま、メッセージ間でのやり取りを閲覧したり、メッセージを送信したりすることができるようになりました。これからは、メッセージを送るために画面を切り替えるわずらわしさが無くなります。

 

ダイレクトメッセージが使いやすく。

メッセージを見やすく、送信しやすくなるようです。

 

・ログイン、ログアウトが必要なくなります:皆さんが所有するアカウントが一つでも、複数お持ちでも、横にあるナビゲーションメニューから好きなアニメ専用、食べ物専用、猫の癒やし動画専用などのお好みのアカウントに素早く切り替えることができるようになります。

アカウントの切り替えが簡単に。

アカウントを切り替える際に、ログイン、ログアウトなどが不要になるということですね。

 

・Twitterを自分仕様に:ダークモードのテーマ「ダークブルー」と「ブラック」はとても人気があります。「Twitterを自分好みにしたい」という皆さんの声にお応えして、ダークモード用の色を選べるとともに、表示される色もカスタマイズできるようになります。

ダークモードの色を選べるようになるということです。

 

Twitterが使いやすく

Twitterが使いやすくなるようですね。

Mac版のTwitterアプリが登場するという話もあります。

デスクトップでも、利用しやすくなるのはうれしいですね。