スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

↓ iPhone、スマホの予約、購入は「PR」

ドコモオンラインショップ  auオンラインショップ  ソフトバンクオンラインショップ
 


Twitter「コミュニティ」機能のテストを英語圏で開始


スポンサーリンク


Twitterが、「コミュニティ」機能のテストを英語圏で開始したということです。

共通の興味関心を持つ人々と会話できる機能ということです。

Twitter、コミュニティ機能

Twitter、コミュニティ機能

Twitter

Twitter「コミュニティ」機能のテストを英語圏で開始

Twitter「コミュニティ」機能

「コミュニティ」に参加すると、フォロワー全員ではなく、特定のグループに向けて直接ツイートできるようになります。同じコミュニティに参加しているメンバーだけが返信したり、会話に参加したりできるので、親密で関連性の高い会話を保つことができます。

ということで、特定のグループに向けてツイートができるということです。

 

コミュニティのページやタイムラインは公開されており、誰でもコミュニティのツイートを読んだり、引用ツイートしたり、報告したりすることができます。Twitterでは引き続き、開かれた会話を支援し、誰でも自分の興味や関心に合ったコミュニティが見つけられるようにするのと同時に、さらに親密に会話できる空間を作っていきたいと考えています。

クローズドで非公開というわけではなく、公開されているということですね。

今後、拡大

現時点では、コミュニティは一部の人しか作成できません。今後数ヶ月のうちに、より多くの人がコミュニティを作成し、誰もが自分の関心について話せる場を作れるようになります。

今後、コミュニティを作成できるようになるということです。

(英語のコミュニティということでしょうか。)

 

日本でも利用できるようになると楽しそうですね。