スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

↓ iPhone、スマホの予約、購入は「PR」

ドコモオンラインショップ  auオンラインショップ  ソフトバンクオンラインショップ
 


トヨタが、「人工知能技術」の研究開発に10億ドルを投資、新会社を設立


スポンサーリンク


トヨタが、「人工知能技術」の研究開発に10億ドルを投資し、新会社を設立するそうです。

newsroom.toyota.co.jp

TRI

 

トヨタが、「人工知能技術」の研究開発に10億ドルを投資、新会社を設立

トヨタが、人工知能開発に投資するそうです。

人工知能技術を応用した「事故を起こさない車」などの開発を目指すそうです。

 

トヨタも、人工知能開発だそうです。

 

車にも人工知能

車にも、人工知能を応用していく。

こういうことなのでしょう。

 

TRIのプラットCEOは、「TRIでは、事故を起こさないクルマ、誰もが移動の自由を享受できるモビリティ、高齢者の尊厳ある老後をサポートするロボットなど、人と協調できる人工知能技術の開発に取り組む。

 

そのうち「トランスフォーマー」みたいなものができたりするのでしょうか。

車がロボットになる。

そういうことはないことはないのでしょうね。

まさに、SFの世界が、現実になっていくということが、これから起こっていくのかもしれません。