スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

↓ iPhone、スマホの予約、購入は「PR」

ドコモオンラインショップ  auオンラインショップ  ソフトバンクオンラインショップ
 


2画面スマホSurface Duo、今夏発売に前倒し?


スポンサーリンク


Microsoftの2画面スマホSurface Duoの発売は、2020年夏の発売に前倒しされるかもという噂が出てきています。

これまで、2020年のホリデーシーズンでの発売というのが公式での発表でした。

Surface DuoをMicrosoftが発表。2020年に発売 - スマホウェブデジタル情報ブログ

 

Surface Duo

Surface Duo

Windows Central

2画面スマホSurface Duo、今夏発売?

Sureface Duoの発売が早まる?

ハードウェアとソフトウェアの両面で開発はほぼ完了しているので、同時に発表した2画面WindowsのSurface Neoよりも早くリリースしたい考えということです。

4月初旬にはソフトウェアを完成させ、夏にはアーリーアダプターを対象に数量限定で発売するとしてのことです。

 

もしそうだとしたら、早まりそうですよね。

5Gには非対応

Surface Duoの仕様は、SoCはSnapdragon 855でRAM 6GB、ストレージ64GBで、、1画面あたり5.6インチで開くと8.3インチとなっています。

OSはAndroid 10です。

この仕様だとしたら、5Gのサポートはないようです。

 

そうなると、購入を迷うというのはありますよね。5G対応なら買いたいというのはあると思いますので。

そう考えると、早めに発売するというのはありなのでしょう。

果たして、Surfface Duoの発売は早まるのでしょうか。