スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

↓ iPhone、スマホの予約、購入は

ドコモオンラインショップ  auオンラインショップ  ソフトバンクオンラインショップ
 


楽天モバイルのメリット、デメリット


スポンサーリンク


楽天モバイル。

1年間無料キャンペーンが、2021年4月7日(水)に終了します。

楽天モバイル「1年無料キャンペーン」の受付を2021年4月7日(水)に終了 - スマホウェブデジタル情報ブログ

この機会に、楽天モバイルに、MNPしようとか始めようという人もいるのではないかと思います。

ということで、楽天モバイルのメリット、デメリットを簡単にまとめておきます。

↓ お申し込みや、楽天モバイルの詳細は以下より

楽天モバイル  

楽天モバイル

楽天モバイルのメリット、デメリット

一番大きなデメリット。エリアがまだ狭い、つながらないことがある 

楽天モバイルの、まず一番大きなデメリットだと思うところからお伝えします。

他の大手の携帯電話会社に比べると、エリアがまだ狭いです。

 

東京都内だとだいぶエリアが広くなって、つながりやすくなってきました。ただ、まだつながらないこともあります。

そして、つながっても、速度が遅かったりもします。少し前のソフトバンクやauという感じでしょうか。

これが、一番のデメリットだと思います。この点を我慢できるなら、あとはほとんどがメリットになりますね。

 楽天モバイル

料金がお得

Rakuten Unlimit Ⅵ

Rakuten Unlimit Ⅵは、このような料金になっています。

20GBで比べると、安いですし、20GB超過でも、2,980円(税別)税込3,278円です。

楽天回線エリアという制限はありますが。

↓ お申し込み、楽天モバイルの詳細は以下より

楽天モバイル

楽天モバイルのメリット。Rakuten Linkで通話無料

国内通話も、Rakuten Linkaアプリを使えば、原則無料となっています。基本、無料ということなので、いいですよね。

このあたりは、大手のいわゆる20GBのプラン、ahamo、povo、LINEMOとは違いますね。

なかなか大きなメリットだと思います。

 

こういったメリットなどがあるので、楽天モバイル、なかなか良いです。

 

他にも小さなメリット、デメリットなどありますが、

つながらないところ、つながらないときがあるということを我慢できるなら、楽天モバイル良いですね。

↓ お申し込み、詳細は以下より

楽天モバイル