スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

↓ iPhone、スマホの予約、購入は

ドコモオンラインショップ  auオンラインショップ  ソフトバンクオンラインショップ
 


OPPOジャパンが5Gスマホを日本に投入意向


スポンサーリンク


OPPOジャパンが、2020年に5Gスマホを日本に投入するということです。

2019年の同社の事業を振り返りつつ、2020年の展望について語る記者説明会を都内で開催し、そこで表明したということですね。

 

OPPO Reno A

OPPO Reno A

ITmedia

OPPOジャパンが5Gスマホを日本に投入意向

OPPOジャパンが5Gスマホを日本に投入

新たにオッポが2020年以降に果たす新たな「6つの取り組み」が提示された。具体的には以下の通り。

  1. OPPOの技術の粋を集めたハイエンドモデルの発売
  2. 5Gスマホの発売
  3. おサイフケータイと防水機能を備える新機種の発売
  4. オッポ(OPPO)ブランドの強化
  5. さらなる販路の拡大
  6. アフターサービスの継続強化

 ハイエンドモデルを発売し、また、5Gスマホも発売するということです。

販路の拡大やアフターサービスの強化もしていくということですね。

 

OPPOも、さらに攻勢に

2020年は、日本でも5Gが始まります。

その流れに乗れるかどうかは、日本のスマホ市場では大きなポイントになるでしょう。

 

今年2019年は、Xiaomiも、日本市場に進出しました。

Xiaomi「Mi Note 10/Note 10 Pro」が日本でも発売。2019年12月16日から。予約受付中 - スマホウェブデジタル情報ブログ

Huaweiが、アメリカの禁輸などを受けて、日本でも苦戦している中、OPPOやXiaomiが攻勢を強めようとしている感じですね。

 

そんな中ですが、個人的には、日本のメーカーのスマホにも頑張って欲しいところではあります。なかなかむずかしいのだろうとは思いますが。