スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

NURO光、速い!nuro光にインターネット回線を変えました。感想


スポンサーリンク

NURO光にインターネット回線を変えました。

NURO 光

 

これまで、フレッツ光だったのですが、もう少し速くなるならと変えました。

NURO 光

 

NURO光にインターネット回線を変えました。感想。NURO光速い

NURO光は、速い

NURO光の回線速度は、最大2GBということで、高速なインターネット回線ですね。

 

かなり速いネット回線です。

NURO 光

 

ウェブの表示などでは、あまり感じないが

とは言え、ウェブの表示などでは、そこまで速さは感じないというか、NURO光とフレッツ光、あまり違いは感じません。もちろん、ちょっと速くなっているという感じではあります。

 

これまでのフレッツでは、50メガぐらいの速度でしたが、それぐらいでも、十分速いということなのでしょう。

 

nuro光の速度は、ダウンロードが、700メガぐらい、アップロードが、900メガぐらい

nuro光の速度

nuro光の速度は、ダウンロードが、700〜800Mbpsぐらい、アップロードが、900Mbpsぐらいです。

 

有線LANだと、このくらいの速度が出ています。

無線LANにすると、5GHzでも、この半分ぐらいになりますね。

 

有線LANのほうがやはり速いということですよね。なので、iMacで、有線LANでつなげています。 

NURO光は、ダウンロードが速い。アップロードも速い

 とは言え、NURO光のダウンロード速度が、速いです。

 

アプリのダウンロードなどが、体感で、5分の1ぐらいになる感じですね。

 

アップロードも、速いです。

アップロードは、そこまで利用することはないかもしれませんが、こちらも、速いですね。

 

これらを待たなくて良い感じというのは、良いですね。

NURO 光

 

nuro光に変えてみての感想

NURO光の評判は悪くなかったので、ネット回線を変えてみることにしました。 

 

遅くなることはないだろうと思っていたので、変えてみてよかったです。結構、長い間、変えるかどうか迷っていました。フレッツに戻すのは面倒というか、すぐに戻すとしたら、NURO光の解約金などもあるでしょうから、そこまで不満がなければ良いかなと思っていました。

 

しかし、フレッツ光だと、日曜の夜などが、かなり遅くなったりして、不便なこともあったので、変えてみました。

結果、変えてみてよかったです。速くて快適になりました。

これで、しばらくは、ネット回線で、遅いということはなさそうです。

 

これから、また数年間は、NURO光を使っていけたら良いなと思っています。

NURO 光