スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

↓ iPhone、スマホの予約、購入は

ドコモオンラインショップ  auオンラインショップ  ソフトバンクオンラインショップ
 


メルカリ・メルペイ、家族や友人にメルペイ残高・ポイントを送ることができる「おくる・もらう」機能の提供を開始


スポンサーリンク


メルカリ・メルペイが、家族や友人にメルペイ残高・ポイントを送ることができる「おくる・もらう」機能の提供を開始したということです。

 

 

メルカリ

メルカリ

メルカリ・メルペイ、家族や友人にメルペイ残高・ポイントを送ることができる「おくる・もらう」機能の提供を開始

メルペイ、おくる・もらう

f:id:kobabiz:20200714090423j:plain

株式会社メルカリと株式会社メルペイは、フリマアプリ「メルカリ」の売上金を家族や友人に送ったり受け取ったりすることができる「おくる・もらう」機能を2020年7月13日より開始したということです。

 

この機能は、以前から「メルカリ」のユーザーから要望が高かった「メルペイ残高やポイントを送りたい」というニーズに応えたサービスとのこと。

 

おくる・もらう。メッセージもつけられる

本機能では「メルカリ」の売上金(メルペイ残高・有償ポイント)を1円(1ポイント)から手数料無料で送ることができるとのこと。

メルペイ残高を送付または受け取るためには本人確認(銀行口座登録、アプリでかんたん本人確認)の完了が必要だそうです。有償ポイントを送るには売上金で有償ポイントを購入する必要があるとのこと。

 

さらに、送る際に送る対象の方へのメッセージおよび専用のメッセージカードを添付することができるそうです。


売上金をおくることができるのは便利そうですね。