スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

16インチの新型MacBook ProをAppleが今年9月に発売?


スポンサーリンク

Appleが、16インチの新型MacBook ProをAppleが今年2019年9月に発売という話が、また出てきました。

 

MacBook Pro

以前にも、そういう話は出てきていましたね。

Apple、新しいデザインのMacBook Proを2019年に発売?ディスプレイサイズは16~16.5インチ? - スマホウェブデジタル情報ブログ

 

やはり、新しいデザインのMacBook Proが登場するのでしょうか。

 

MacBook Pro

Forbes

16インチの新型MacBook ProをAppleが今年9月に発売?

16インチの新型MacBook Pro?

現在、15インチのMacBook Proはありますね。以前は、17インチのMacBook Proがありました。

その間の、16インチのMacBook Proが今年9月に発売されると、市場調査会社のIHS Markitのジェフ・リン氏が、伝えているということです。

 

液晶ディスプレイ

16インチの新型「MacBook Pro」は3,072×1,920ピクセルの液晶ディスプレイを搭載し、その液晶はLG Displayが供給するとのこと。

有機ELではないということですね。

さすがに、大型のOLEDだと、価格が高くなりすぎるということなのかもしれません。

 

また、Appleは16インチのMacBook Pro以外にも、13.3インチのMacBook Pro、Retinaディスプレイ搭載MacBook Airの両モデルのmacOSとプロセッサをアップデートする予定だそうです。

 

ベゼルが細いのMacBook Pro?デザインは変わる?

これは、ディスプレイのベゼルが細くなったMacBook Proということなんでしょうか。

15インチと16インチを2つ発売するというのはちょっとないような気もします。

まあ、何か他にも、スペックが高いとか特徴があるのかもしれませんが。

 

いずれにしても、新しいMacBook Proが登場する可能性がありますね。

ただ気になるのは、MacBook Proはもうアップデートしているので、どうなんだろうというのはありますね。

MacBook Proがアップデート。15インチは、8コアプロセッサ搭載 - スマホウェブデジタル情報ブログ

デザインが変わるのかどうか。まあ、変わるにしても、大きく変わるということはないのではと思ったりもしますが。

MacBook Pro