スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

↓ iPhone、スマホの予約、購入は

ドコモオンラインショップ  auオンラインショップ  ソフトバンクオンラインショップ
 


A14Xよりも高性能のCPUを搭載した、MacBookが登場?


スポンサーリンク

近いうちに、A14Xよりも高性能のCPUを搭載した、MacBookが登場するのでしょうか。

そんなことを考えたくなる噂が出てきています。

 

 

MacBook

MacBook

A14Xよりも高性能のCPUを搭載した、MacBookが登場?

ARMのチップを搭載したMacBookの登場の噂

ARMのチップを搭載したMacBookの登場の噂は、以前からありますね。

ARM搭載MacBookは、思っているよりも早く登場? - スマホウェブデジタル情報ブログ

 

そんな中、有没有搞措氏がこんなツイートをしています。

 「モバイルプラットフォームで、最もパワフルなCPUは、A14Xではなく他の何かだ。」

 

まだ、A14チップも登場していませんが、おそらく「iPhone 12」と同時に登場して、さらに、その先のA14Xの話をしているわけですが、それよりもパワフルなCPUがあると言っていますね。

Snapdragonではなく

最高性能のモバイル向けCPUとは、Snapdragonのことではないとも、ツイートしています。

 

まあ、ARMのチップのほうが高性能だろうというのはありますよね。

新しいCPUを搭載した、MacBookが登場するのか?

となると、やはり、A14以上のチップを搭載した何かが登場するかもしれないと考えたくなります。

 

そして、それは、おそらくMacBookになるのではないかとも考えられますね。

iPad Proの次のレンジの製品から搭載していくのだろうと考えるのが自然でしょう。

いきなりiMacやMacBook Proに搭載というのは、性能などが難しいでしょうから。