スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

Mac mini 2018を購入。届いた。速い!


スポンサーリンク

Mac mini 2018を購入しました。そして、届きました。

久しぶりに新しくなったMac mini。以前、使っていたのですが、今年ようやくアップデートがあったので、購入しました。

Mac mini

 

Mac mini 2018



Mac mini 2018を購入。届いた

なぜMac miniを購入したか?

なぜMac miniを購入したかというと、速いMacを欲しかったからですね。

 

新しいMac miniは、CPUなどが速くなっています。

なので、購入しました。

CPUは、3.2GHz 6コアIntel Core i7 Turbo Boost使用時最大4.6GHzを選択しました。

Mac mini

Mac mini 2018、速い!

Geekbench

ということで、ベンチマークをすると、25,000程度です。

速いです。サクサク動きますね。2テンポほど速い感じです。

 

現時点で、これ以上速いのは、Mac ProとiMac Proしかありません。

iMacやMacBook Proよりも、CPUは速いですね。

GPUが弱いので、動画やゲームには向きませんが。

 

コスパが高い

でも、ブログを書く、ネットを見るなどなら、これ以上を望むなら、iMac Proということになるでしょう。そうなると60万円ほどになってしまいます。

 

20万円ほどのMac miniで、これだけの速度が出るなら、もう良いですね。

まあ、モニタやキーボード、マウスなどが必要ですが、それらを合わせても、そこまでではないですし、すでに持っている人には、必要ないですから。

モニターを買い換えました。いい感じです。

LG モニター ディスプレイ 32UD99-W 31.5インチ/4K(3840×2160)/HDR対応を購入 - スマホウェブデジタル情報ブログ

 

ということで、Mac miniは、とてもコストパフォーマンスが高い買い物になりました。

買って良かったです。

Mac mini