スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

iTunesが廃止され、iOSデバイスの管理は「ミュージック」アプリに移行?


スポンサーリンク

WWDC2019の開催が近いですが、Appleは、iTunesを無くして、iOSデバイスの管理は「ミュージック」アプリに移行するようです。

AppleがWWDC2019の基調講演を6月4日(日本時間)に開催。基調講演の招待状をメディアに送付 - スマホウェブデジタル情報ブログ

 

Mac向けに新しい「ミュージック」「TV」「Podcast」アプリを登場させるようです。

 

iTunes

Bloomberg

iTunesが廃止され、iOSデバイスの管理は「ミュージック」アプリに移行?

iTunesが廃止

Appleは、iTunesをやめるようです。

となると、iPhone、iPadなどのiOSデバイス管理をどうするのかと思っていましたが、ミュージックアプリで管理するようです。

 

別アプリにはしないんですね。なんか別アプリにしたほうがわかりやすいと思うのですが。

 

また、Mac向けに新しい「ミュージック」「TV」「Podcast」アプリを登場させるようですね。

なおのこと、IOSを管理するアプリを作ったほうがわかりやすいような。

まあ、実際どうなるのかは、まだ発表されていないのでわかりませんが。

 

WWDCでは、ソフトの話が多いわけですが、新しいMac Proなども発表されるのかどうか。

気になりますね。