スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

iPhone 11 Proのケースを薄いものに変更。つけていない感じに近くなる


スポンサーリンク

iPhone 11 Proを購入しました。

Maxではなく、Proのほうを選んだ理由は、Maxは重かったからです。

さすがに、226グラムは重いだろうと。

そしてケースやガラスフィルムをつけたら、250グラムを超えてしまいそうなので、iPhone 11 Proを選びました。

というのはあるのですが、iPhone 11 Proも、5.8インチで188グラムと軽くはないですね。ということで、薄いケースをつけてみました。

 

 

 

iPhone 11 Proのケースを薄いものに変更

iPhone 11 Proのケースを薄いものに

ということで、とりあえずで、選んだのは、エレコムのケースです。

0.7mmということで、普段の傷を防止するぐらいの役目にしかならないかなと思います。

 

ただ、iPhone 11 Proは、落下に強くなっているということなので、薄くても良いかなというか、軽くなるので良いかと思い購入してみました。

 

つけてみると、軽くなりました。

 

そして、持ちやすいです。

 

ケースをつけていない感じに近くなる

薄いケースは、ケースをつけていない感じに近くなります。

 

思った以上に、いいですね。 

 

ただ、まだiPhone 11 Pro発売から間もないので、薄いケースは多くはないですね。

ということで、とりあえず購入してつけてみたのですが、なかなか良かったです。

 

またしばらく時間が経てば、もう少し精度の良い、薄いケースも出てくるかなと思っています。ということで、それまでは、こちらのエレコムのケースを使おうかなと考えています。