新型のiPad Proで、USB-Cが搭載されるのではという予想が出ています。
新型iPad Pro、USB-C搭載?Lightning端子を廃止?
iPad ProにUSB-C搭載?
アナリストのMing-chi Kuo氏が、iPad ProにUSB-C端子が搭載されると予想しているということです。
iPad Proは、これまで、Lightning端子でした。
2018年のiPad Proは、それが廃止されて、USB-Cになるのかもしれません。
高速充電サポートの18W電源アダプタを同梱?
また、USB-Cに対応した、高速充電サポートの18W電源アダプタを同梱するということです。
顔認証、FaceIDにも対応
また、新しいiPad Proは、顔認証にも対応と言われています。
2018年のiPad Proは、結構、変わるという感じのようですね。
iPadシリーズも、USB-Cに?
MacBookシリーズは、USB-Cポートになっています。
いずれ、どこかのタイミングで、USB-Cになるだろうということは、想像できることでしたよね。
2018年のiPad Proで、USB-Cになるということなのでしょうか。
もしそうだとすると、またアダプタなどを買い換える必要があるかもしれませんが、MacBookシリーズと共通化などされたら、うれしいところですよね。どうなるかはわかりませんし、2018年のiPad Proが、USB-Cになるかもまだわかりませんが。
ということで、9月13日のAppleのイベントが楽しみですね。
Appleが、9月13日午前2時(日本時間)から「スペシャルイベント」を開催。新型iPhoneなど発表の見込み - スマホウェブデジタル情報ブログ