スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

新iPad mini「iPad mini 5」が2019年に発売?


スポンサーリンク

現在販売されている、iPad miniは、4ですね。

発売から、だいぶ時間が経っています。

「iPad mini 4」のRAMは2Gバイト - スマホウェブデジタル情報ブログ

そんな中、新しいiPad miniが、2019年に登場するという話が出てきています。 

 

新iPad mini「iPad mini 5」が2019年に発売?

IPad mini
  

新iPad mini「iPad mini 5」が今月下旬から出荷開始?

工商時報が伝えています。

台湾系サプライチェーンの話として、アップルがタブレット端末「iPad」の販売減に歯止めをかけるため、2019年に7.9型「iPad mini」の新モデルを発表すると報じているとのこと。  

 

新型のiPad Proが、そこまで売れていないのか、iPadのシェアや販売台数は、そこまで増えていないのかもしれません。

 

この販売減をどうにかしたいのでしょうか、新しいiPad miniを発売するのかもしれません。

10インチにサイズが拡大?

また、9.7型は次世代モデルで10型以上にサイズを拡大するとのこと。  

そうなると、若干デザインが変わるのか、それとも、iPad Proのようなデザインに変わるのか。どうなのでしょうね。

 

iPad miniなので、ディスプレイが大型化するという感じで、デザインは、変わらないのかもしれません。FaceIDを搭載などすると、コストが上がってしまうでしょうし。