スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

iOS13でiPadがマウス操作に対応?著名開発者「iPadのマウス対応は確かに開発中」


スポンサーリンク

iOS13でiPadがマウス操作に対応という話が出てきています。

これまで、iPad、iPhoneは、マウスには対応してきませんでしたね。それが、ここに来て対応するのでしょうか。

iPad

 

 

 

Magic Mouse

iOS13でiPadがマウス操作に対応?著名開発者「iPadのマウス対応は確かに開発中」

 

著名開発者「iPadのマウス対応は確かに開発中」

著名開発者のスティーブ・トラウトン−スミス氏が、Twitterで

 

 

私の知る限り、それ(iPadのマウス対応)は確かに開発中です。

ということです。

 

MacStoriesの編集者フェデリコ・ビティッツィ氏がホストをつとめるPodcast番組「Connected」で、現地時間4月17日に「iOS13では、iPadがUSB-C接続のマウスに対応するようだ」との情報を紹介しているということで、これを受けて、こんな話になっているようです。

 

Magic Mouseに対応?

となると、Magic Mouseに対応したりするのでしょうか。

Bluetoothで接続できると便利ですよね。

 

まあ、持ち運ぶのは面倒な気もしますが。

 

Magic Trackpadは?

個人的には、トラックパッドに対応して欲しいところです。

マウスよりも、使いやすいので。

こちらも、持ち運ぶのは面倒なので、やはりSmart Keyboard Folioにつけて欲しいところですね。

 

ということで、iOS13で、iPadがマウスに対応するのかもしれません。まあ、そうなると、パソコンに近づいていくわけですが。 

iPad