スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

↓ iPhone、スマホの予約、購入は

ドコモオンラインショップ  auオンラインショップ  ソフトバンクオンラインショップ
 


新型「iMac(Pro)」が2022年前半に発売?


スポンサーリンク


現行の27インチのiMacを置き換えるモデルが、2022年の前半に登場するのかもしれません。 リーカーのDylan氏(@dylandkt)が、次期iMac(Pro)についてツイートしています。

ということで、今回は、新型「iMac(Pro)」についてです。

 

新型「iMac(Pro)」が2022年前半に発売?

iMac 24インチ 

新型「iMac(Pro)」?

以下が、リーカーのDylan氏(@dylandkt)のツイートです。

これを日本語にしてみると、 ミニLEDバックライトのPromotionディスプレイ ベースモデルのRAMは16GB、ストレージ容量は512GB プロセッサはM1 ProおよびM1 Max ベゼルの色はダーク HDMIポート、SDカードスロット、USB-C搭載 24インチiMacおよびPro Display XDRと似たデザイン 価格は2,000ドルから Ethernet対応 Face IDはテスト中(確認できず) 2022年前半リリース ということですね。 また、別のツイートでは、ディスプレイサイズは、27インチだともしています。

ベゼルがダーク?

ということなのですが、ベゼルは、暗めになるのでしょうか。

また価格が、2,000ドルからということで、意外とリーズナブルなような気もします。

そして、この価格からということだと、iMac Proの後継ということではなさそうですよね。 ただ、名前が、iMac Proになるということなのかもしれませんね。 Face ID搭載は便利そうです。Macには、Face IDを搭載しないという話もありますが、搭載したら便利ですよね。 また、2022年前半に登場ということで、6月までには発売されるのかもしれません。 新型iMac、今後の情報が気になるところです。