スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

iMac 2019を買うか迷う理由など


スポンサーリンク

iMac 2019が、先日登場しました。

iMac

 

iMac(2019)。iMacをAppleがアップデート。CPUやGPUが刷新。価格やスペック仕様など - スマホウェブデジタル情報ブログ

 

 

iMac

iMac 2019を買うか迷う

迷う理由

CPUやGPUがアップデートしています。

性能アップしていますね。

 

ただ、デザインなどは変わっていません。

これまでのiMacと変わらないですね。

 

デザインが変わって、ベゼルが細くなっているとか、ディスプレイサイズが大きくなったなどあれば、買っていたかもしれませんが、変わらないんですよね。

 

iMac

Mac mini2018が速い

iMacは、2018年には登場しませんでした。このため、Mac miniを購入しました。 

Mac mini

Mac mini 2018を購入。届いた。速い! - スマホウェブデジタル情報ブログ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kobabiz/20181230/20181230112943.jpg

ベンチマークを測ってみると、25000ほどあります。

これで十分と言えば十分なようにも思います。

 

そうなると、やはりiMac 2019を買うのは迷いますね。

 

Mac Pro 2019が登場する

また、今年は、Mac Proが新しくなると言われています。

新Mac Proは2019年6月のWWDCで発表?純正31インチ6Kモニタとともに? - スマホウェブデジタル情報ブログ

 

こちらも、さすがに、購入するかは迷うとは思うのですが、どれくらいの価格で、どれくらいの性能なのかは知りたいところです。

まあ、安くはないでしょうし、そこまでの性能が必要なのかどうか、というのもあります。

また、新しいと何かと不安なところもありますよね。 

そういう意味では、iMacも気になるところですが、Mac miniの3.2GHz 6コアIntel Core i7で十分だったりもするので、やはりiMacは買うのを迷いますね。

ということで、もうしばらく待ってみて、考えたいところですね。Mac miniもあるので、そこまで急がないですから。

iMac Mac mini Mac Pro