スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

↓ iPhone、スマホの予約、購入は「PR」

ドコモオンラインショップ  auオンラインショップ  ソフトバンクオンラインショップ
 


ファーウェイ、2015年のスマートフォン出荷が1億台を突破


スポンサーリンク


ファーウェイの、2015年のスマートフォン出荷が1億台を突破したそうです。

 

k-tai.impress.co.jp

f:id:kobabiz:20151230094115j:plain

ファーウェイ、2015年のスマートフォン出荷が1億台を突破

2015年の出荷台数で1億台とは、すごいですね。

ファーウェイのスマートフォン出荷台数は2010年には300万台だったが、30倍にまで拡大した。世界での市場シェアは3位で、中国市場では2015年3月~9月まで1位を獲得した。同社では、中国市場やヨーロッパの一部でミドルからハイエンドモデルが好調だったことが、その背景にあるとしている。

5年で、30倍とは、驚きです。

急激に成長したということがわかります。

 

ここがピークでしょうか。

あとは、スマホは、買い替え需要が主になっていくのかもしれませんね。もしくは、まだ使っていない人が、さらに使っていくことになるのでしょうか。

 

それにしても、1億台ということは、それだけの人が、全部の端末が売れたわけではないにしても、使っているということで、スマホが普及しているのがわかりますね。

この5年で、ケータイも、スマホに移行していったということなのでしょう。