スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

↓ iPhone、スマホの予約、購入は「PR」

ドコモオンラインショップ  auオンラインショップ  ソフトバンクオンラインショップ
 


ドコモ、Galaxy S20 5G(SC-51A)ホワイトを購入


スポンサーリンク


ドコモ、Galaxy S20 5G(SC-51A)ホワイトを購入しました。

 

ということで、開封写真と、ちょっとした感想レビューを書いておきます。

ドコモオンラインショップ

 

Galaxy S20 5G(SC-51A)ホワイトを購入。開封写真。

Galaxy S20 5G(SC-51A)の外箱

Galaxy S20 5G(SC-51A)外箱

Galaxy S20 5G(SC-51A)外箱

外箱は、こんな感じです。黒に白文字という感じです。

S20と大きく書かれていますね。
 

シンプルな外箱です。

開封

Galaxy S20 5G(SC-51A)開封

Galaxy S20 5G(SC-51A)開封

開封すると、Galaxy S20 5G(SC-51A)が出てきます。

 

 

同梱品

同梱品

同梱品

同梱品は

  • Galaxy S20 5G(SC-51A)本体
  • AKGイヤホン
  • USB-Cケーブル
  • クリアケース
  • その他説明書など

といったところです。

なかなか充実していますよね。 

Galaxy S20 5G(SC-51A)本体

Galaxy S20 5G(SC-51A)の本体です。

コンパクトでありながら、6.2インチと比較的大画面です。

有機ELディスプレイということで、きれいです。

また、側面も丸みを帯びているので持ちやすいですね。

Galaxy S20 5G(SC-51A)本体

Galaxy S20 5G(SC-51A)本体

Galaxy S20 5G(SC-51A)の本体です。

これは、もうケースをつけています。

また、フィルムも貼ってあります。初めからディスプレイにフィルムが貼ってあります。

このあたり、最近の中華スマホなどは、フィルムが貼ってあって、ケースも同梱というものがありますが、Galaxy S20もそうなっています。

Galaxy S20 5G(SC-51A)付属ケース

Galaxy S20 5G(SC-51A)付属ケース

Galaxy S20 5G(SC-51A)付属ケース

Galaxy S20 5G(SC-51A)には、付属のケースが入っています。

このため、ケースを買わないでも安心です。もちろん、自分が気に入ったケースを購入するというのもありですね。

 

 

5Gの速度は、1Gbps超えも

今回、2020年3月25日(水)から、ドコモが5Gサービスを開始して、5Gになりました。

とはいえ、使える場所は、5Gの通信エリアは非常に限られています。

 

ということで、ドコモの丸の内店に行って、5Gを体験しました。

5Gの速度

5Gの速度

 

写真は、930Mbpsということでしたが、1Gbpsを超えている時もありました。

無線で、この速度が出るというのは、ちょっと驚きですね。

 

と言っても、速いだけだと、そこま大きくは変わらないですし、エリアが現段階では、非常に限られているので、あまり意味はないですけれど。

 

Galaxy S20 5G(SC-51A)は、一言で言うと快適

詳しいレビューは、また書こうかなと思っているのですが、短時間触っての感想を書いておきます。

一言で言うと、重さが軽くて、サクサク動いて、購入して良かったです。

ドコモオンラインショップ

 

サクサク動く

5Gに関しては、そこまでまだエリアが限られているので、使えないというのがあります。

というのはありますが、Galaxy S20 5G(SC-51A)は、快適ですね。

さすがに、Samsungのハイスペックスマホです。サクサク動きます。画面が、120Hzということもあるのかもしれませんが、そういうのより、反応速度がいい感じのように感じます。

youtu.be

カメラもなかなかいい感じ 

まだ、そこまでカメラは使えていないのですが、なかなかいい感じです。

3倍ズームなど、ズームがいい感じですね。

 

ToFはないので、Galaxy S20+などを比べると、ボケなどはいまいちなのかもしれませんが。

 

顔認証、指紋認証も速くていい感じ

顔認証、指紋認証も、素早くていい感じです。

CPUの恩恵なのか、認証が速いです。サッと使えるのがいいですね。

 顔認証なのですが、画面を横にしても、認証してくれますね。このあたり、iPhone 11などよりも良いかも。

Galaxy S20 5G(SC-51A)のファーストインプレッションは、快適で満足

Galaxy S20 5G(SC-51A)のファーストインプレッションは、快適で満足ということですね。

個人的には、大画面でありながらコンパクト・軽量、そして速いという要素を満たしてくれたので、Galaxy S20 5G(SC-51A)を選んで良かったなと。