Samsungが「Galaxy Note7」の生産を完全に終了するそうです。
Samsung「Galaxy Note7」の生産を完全に終了
Galaxy Note 7の販売停止を指示という話でしたが、翌日には生産を終了するということです。
これで、Galaxy Note 7は、もう登場しないということですね。日本での発売もなくなったということになります。
「フラッグシップモデル」が生産終了
発売から2ヶ月で、早くも、Samsungのフラッグシップモデルである、Galaxy Note7が生産終了で販売も終了ということになります。
日本では、発売もされませんでした。
ドコモでは、期待の端末だっただけに、この生産、販売終了は痛いですね。
そして、サムソンにも痛いところですよね。Galaxy S7で、ようやくヒットの兆しが見えてきたところですから。
端末のコンセプトとしておもしろい
Galaxy Note7は、最先端の機能があるというのもありますが、ペンを使えるスマホということで、おもしろい端末だと思います。
そういう意味で、珍しい端末でしょう。
iPhoneと対抗するために、サムソンが発売するという話もありますが、そういう面もあるのでしょうけれど、それは、Galaxy Sシリーズですよね。
対抗というよりは、また別の端末のようにも思います。iPhone Plusは、スタイラスペンを使うという端末ではないですから。
次のGalaxy Note8がどうなるのか?
こうなってくると、Galaxy S8やGalaxy Note 8がどうなるのか、気になるところですね。
その安全性もそうですし、発売を急ぐのかどうか、急ぐとしたらやはり安全な端末を発売できるのか。
次、また別の端末などで問題が起きるようだと、信頼を取り戻すのはむずかしくなってしまうでしょうし。
ハイエンドのAndroid端末を期待したい
ローエンドやミドルエンドの、そこそこの性能でそこそこの価格のアンドロイド端末はありますね。
しかし、ハイエンドのアンドロイド端末は、あまりありません。そこまで需要がないからというのもあるでしょうけれど、やはりこのセグメントは、サムソンのGalaxyが強いからというのもあるでしょう。
そういう意味では、次のGalaxyにも、ハイエンドの端末を期待したいところです。
Galasy S8、Galaxy Note 8の安全な登場が待ちたいですね。