スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

Find XをOPPOが日本でも発売。価格、発売日、スペックなど


スポンサーリンク

Find XをOPPOが日本でも発売するということを発表しました。

発表されましたね。

Find Xが日本でも発売へ。OPPOが10月19日に発表予定 - スマホウェブデジタル情報ブログ

 

 

Find X

Find XをOPPOが日本でも発売。価格、発売日

Find X

ノッチ、切り欠きがないスマホとして、Find Xが日本でも発売されます。

 

画面占有率が、93.8%

ノッチがなく、ホームボタンもないので、画面占有率は93.8%と、かなり高くなっています。

 

ディスプレイだけを持っている感じがするスマホになっていそうですよね。

ノッチも気になるという人には、こういうスマホは良いのではないでしょうか。

カメラがスライドして、出てくる

Find Xは、ノッチがないので、カメラがスライドして出てくる形になっています。

 

これが、Find Xの大きな特徴ですね。

面白い機構ですよね。

Find Xの価格は11万1880円(税別)

Find Xの価格は11万1880円(税別)とのこと。

 

iPhone XSよりは、安いのかもしれませんね。もう少し安い価格で登場すると良いかなと思うのですが。

発売日は、11月上旬以降

Find Xの発売日は、11月上旬以降ということで、具体的な日にちがいつになるかはまだわからないようです。

とは言え、もうすぐ発売ということですね。

 

Find Xの主なスペック、仕様など

OS Android 8.1
プロセッサ Snapdragon 845
メインメモリ 8GB
ストレージ 2564GB
外部メモリ -
ディスプレイ 約6.4型フルHD+ 有機EL
解像度 1080×2340ピクセル
バッテリー容量 1700mAh×2(3400mAh相当)
アウトカメラ 有効約1600万画素CMOS+有効約2000万画素CMOS
インカメラ 有効約2500万画素CMOS
ボディーカラー ワインレッド、サイレントブルー
サイズ 約74.2(幅)×156.7(高さ)×9.6(奥行き)mm
重量 約186g

 

6.4インチのスマホとしては、重量は軽いほうかもしれませんね。

 

画面占有率が高いスマホ。Find X

Find Xは、画面占有率が高いスマホということです。

ノッチがないということで、画面だけを持っている感じになりそうなスマホですよね。

 

個人的には、気になるスマホなのですが、ちょっと価格が高いかなと感じます。

もう少し手が出しやすい価格だと良いですよね。