スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

↓ iPhone、スマホの予約、購入は「PR」

ドコモオンラインショップ  auオンラインショップ  ソフトバンクオンラインショップ
 


ドラクエ12、開発を発表。ダークで大人向けのドラクエ。発売時期、プラットフォームは未定


スポンサーリンク


スクウェア・エニックスが、2021年5月27日、「ドラゴンクエスト35周年特番」をYouTubeで配信し、ナンバリングタイトル「ドラゴンクエストXII 選ばれし運命の炎」の開発を発表しました。 

 

ドラクエ12

ドラクエ12

 

ドラクエ12、開発を発表

ダークで大人向けのドラクエ

ドラクエ12が開発されて、発売されるということですね!

 

堀井雄二さんによると「ダークな感じになっている。大人向けのドラゴンクエスト」ということです。「自分の生き方を選択するような大きな決断があるかも」とのことで、動画のナレーションにも「人はなぜ生きるのか」とありました。

 

コマンドバトルが一新

コマンドバトルが一新されるということです。

コマンドはあるようですが、コマンド自体が変わるのか、他にも何か変わるのか。

 

発売時期、プラットフォームは未定

ドラクエ12の発売時期、プラットフォームは未定ということです。

 

また、全世界同時発売を目指しているとのこと。

 

発売が楽しみですが、ちなみに、ドラクエ11は、2017年7月29日に発売されています。

ドラクエ11の発売日は2017年7月29日(土)に

発表されたのが、2015年5月28日でした。

発表から2年ほどでの発売でした。

 

となると、2023年の発売となるのか、もう少し早い発売になるのか。

また、プラットフォームは未定ということですが、PS4(PS5)とニンテンドースイッチでの発売になるのではないかなと。(あとは、Steam?)

勝手な予想ですが。

スマホでの発売ということもないことはないのかもしれませんが、これまでのことを考えると、やはりPSとスイッチになりそうですよね。

 

ということで、ドラクエ12の発売が楽しみですね。