スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

ドラゴンクエストウォークをスクウェアエニックスが発表。「歩く」スマホゲーム


スポンサーリンク

ドラゴンクエストウォークをスクウェアエニックスが発表しました。

「歩く」スマホゲームということで、ポケモンGOのようなゲームのようです。

ドラクエウォークということで、現実世界の地図を反映しているということで、おもしろそうですね。 

 

 

ドラクエウォーク

ドラゴンクエストウォークをスクウェアエニックスが発表。「歩く」スマホゲーム

ドラクエウォーク

ドラクエウォーク

「ドラゴンクエストウォーク」(iOS/Android)を2019年内にリリースするということです。

位置情報を活用するゲームで、コロプラと共同開発するとのこと。

 

現実の世界が、ドラクエに!

プレイヤーの位置情報と連動するゲームマップ上に、モンスターや実在する建物が出現するということです。

ドラクエウォーク

現実の世界がドラクエになるわけですね。

 

そして、モンスターを倒すと経験値やアイテムを入手できるということで、こちらもドラクエでおなじみのものですね。

また、「クエスト」と呼ばれるストーリーに沿って、実際の建物を目的地に設定し、そこに向かって歩くというモードもあるということです。

 

また、自宅機能というものもあるようです。

自宅

自宅を家具でカスタマイズできるということです。自分の家をいろいろ変えられるようです。

 

ドラクエが、リアルの世界を元にした地図で楽しめる。

ドラクエウォーク面白そうですね。

ポケモンGO、今も、プレーしている人が道端などで集まっていますよね。

ドラクエウォークも同じように、ある場所に人が集まったりするのでしょうか。位置情報ゲームが、また盛り上がっていきそうな感じですね。