スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

↓ iPhone、スマホの予約、購入は「PR」

ドコモオンラインショップ  auオンラインショップ  ソフトバンクオンラインショップ
 


バルミューダが携帯端末事業(5Gスマートフォン開発及び販売)参入


スポンサーリンク


バルミューダが、携帯端末事業(5Gスマートフォン開発及び販売)参入するということです。

京セラ株式会社を製造パートナーとして事業を開始するとのことです。

 

バルミューダが携帯端末事業(5Gスマートフォン開発及び販売)参入

balmuda

BALMUDA

バルミューダがスマホを開発・販売

バルミューダがスマホを開発・販売するということです。

これまで家電事業において培った経験と実績を基に、コモディティ化が進んでいる携帯端末市場においても、バルミューダならではの新たな体験や驚きを提案していきたいと考え、当社として新たなジャンルとなる本事業へ参入するものです。

新たな体験や驚きを、スマホでも提案するということですね。 ファブレスメーカーであるため、京セラ株式会社を製造パートナーとして事業を開始するということで、京セラが製造するということです。

販売開始時期

販売開始時期 : 2021年11月以降(予定) とのことです。

2021年冬に登場するようです。

ソフトバンクと、SIMフリーモデルで

また、国内通信事業者としてはソフトバンク株式会社のみでの取扱いとなるということで、通信事業者としては、ソフトバンクの独占になるということです。 そして、SIMフリーモデルの販売も計画しているとのことで、SIMフリーでも販売していくとのことです。

どんなスマホが登場するのか、今から期待したいところです。