スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

Appleが、折りたたみiPhoneを開発中?新たな特許申請書が公開される


スポンサーリンク

折りたたみスマホが、今月にはSamsungなどから発表されるのではないかと見られています。

そんな中、Appleも、折りたたみスマホを開発しているのかもしれないという話が出てきています。

 

 

 

Apple折りたたみ

Yet more evidence points to Apple developing a foldable iPhone – BGR

Appleが、折りたたみiPhoneを開発中?新たな特許申請書が公開される

Appleの新たな特許申請書?

米国特許商標庁(USPTO)が現地時間2月14日に公開した特許申請書ということのようです。

 

いくつかのパターンがあるようで、ディスプレイを中央で内側にして折りたたむパターンと外側にして折りたたむパターン、また3つ折りにするパターンなど、複数のデザインを考案しているということです。

 

上の画像は、その一つのようです。

 

折りたたみiPhoneが登場するのか?

折りたたみiPhoneが登場するのでしょうかね。

 

スマホ1台で、タブレットのようにも使えるようなら、それはありかもとは思うのですが、重くなるとしたら、どうかなというのもありますよね。

 

個人的には、タブレットがあるので、そこまで折りたたみスマホには興味がないというか、売れるのかどうかというのは思います。

価格も、安くはないでしょうし。

 

とは言え、スマホの成長も踊り場に来ているわけで、こういう折りたたみの端末が登場すると、少し盛り上がるというのはありそうですよね。