スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

↓ iPhone、スマホの予約、購入は「PR」

ドコモオンラインショップ  auオンラインショップ  ソフトバンクオンラインショップ
 


Appleが、Instagramアカウントを公開し、投稿開始


スポンサーリンク


Appleが、Instagramアカウントを公開し、投稿を開始しています。

 

f:id:kobabiz:20170809101840j:plain

 

@apple • Instagram photos and videos

 

Appleが、Instagramアカウントを公開し、投稿開始

Appleが、Instagramを開始しています。

iPhoneでインスタに投稿している人は多いと思いますが、Appleは、アカウントがありませんでした。

 

しかし、ここにきて、Appleがアカウントを公開して、投稿も開始しています。

 

#ShotoniPhone

AppleはプロフィールページでiPhoneユーザーに対し、「#ShotoniPhone」というタグを付けてiPhoneで撮影した画像をInstagramに投稿して欲しいようですね。

 

TwitterのAppleアカウントはあるが、Facebookはない

TwitterのAppleアカウントはあるが、 Facebookはないですね。

Apple (@Apple) | Twitter

また、ツイッターのほうは投稿はないですね。そのうち投稿があるのかないのか。

Facebookは、そのうち公開されるのか、されないのか。

 

なぜかはわかりませんが、Appleは、SNSの利用は積極的ではないですよね。自分がプラットフォームを作りたいというのがあったからなのか。

しかし、それでも、他のSNSを利用したら、もっと良い影響がありそうに思えますが。

 

いずれにしても、Appleが、Instagramのアカウントを開設して、投稿を開始しているということです。