スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

↓ iPhone、スマホの予約、購入は「PR」

ドコモオンラインショップ  auオンラインショップ  ソフトバンクオンラインショップ
 


Apple、3月の発表イベントを中止ではなく延期?新型コロナと「iPhone 9」の生産遅れのため?


スポンサーリンク


Appleが、3月のイベントを中止という噂が出てきていました。

Apple、3月末に開催予定だった発表イベントをキャンセル? - スマホウェブデジタル情報ブログ

しかし、中止ではなく延期かもしれないという話が出てきています。

 

 

f:id:kobabiz:20200108114703j:plain

 

9to5Mac

Apple、3月の発表イベントを中止ではなく延期?新型コロナと「iPhone 9」の生産遅れのため?

Apple、3月の発表イベントを中止ではなく延期?

理由としては、新型コロナウィルスの影響で「iPhone 9」の生産に遅れが発生している為で、3月の新製品発表イベントを延期するとのこと。

 

延期ということだと、遅れるということになるのかどうなのか。

 

発表イベントを中止ということだと、オンラインで発表ということもあるとは思いますが。

発表が遅れるのか?

中国での生産がなかなかむずかしいことから、「iPhone 9」の生産が予定より遅れているという話もありますよね。

 

そうなると、発表自体を遅らせるということもあるのかもしれません。

発表イベントを延期して、発表自体も遅らせる。

そんな判断もあるのかもしれません。