スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

↓ iPhone、スマホの予約、購入は

ドコモオンラインショップ  auオンラインショップ  ソフトバンクオンラインショップ
 


AirPods、自動で接続端末を切り替え可能に。AirPods Proに空間オーディオ機能が搭載


スポンサーリンク

AirPods便利ですよね。

そんなAirPodsの端末の切り替えが、自動でできるようになるということです。

 

 

切り替え

切り替え

AirPods、自動で接続端末を切り替え可能に。AirPods Proに空間オーディオ機能が搭載

AirPods、自動で接続端末を切り替え

これまでは、複数端末に接続していると、設定などから接続をさせるという操作が必要でした。

しかし、今後、自動でユーザーがどのデバイスを使っているかを判別し、自動で切り替わるようになるということです。

 

とは言え、提供時期は、おそらくiOS14などが提供される秋からですかね。

 

Spatial Audio

また、AirPods Proに、空間オーディオが提供されるということです。

音の発生源はディスプレイに対して固定されて、そこから音声が出ているように聞こえるということのようですね。

 

iPadなどを持っている場合は、これは良さそうですが、画面から離れているとどうなのでしょうね。オンオフを選択できるのでしょうか。

いずれにしても、AirPods Proには空間オーディオが提供されるようです。