スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

↓ iPhone、スマホの予約、購入は「PR」

ドコモオンラインショップ  auオンラインショップ  ソフトバンクオンラインショップ
 


「今年買ってよかったモノ」の記事が、12月前半だと早いといつも思うけれども


スポンサーリンク


はてなブログのお題

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」

 

はてなブログの今週のお題が、2018年に買ってよかったものになっています。

 

12月の前半だと、個人的には、まだ早いというか、これから買うものがあるのにと思います。

 

まあ、この時期に書いたほうが、話題になったり、その記事を見て、買うという人にとっては良いのでしょうけれども。

 

 

「今年買ってよかったモノ」が、12月前半だと早いといつも思うけれども

ということで、あとで、追記か、別記事を書くかもしれませんが。

 

とりあえず、簡単に書いてみようと思います。

買ったもので、なかなか良かったものは、以下のカテゴリーに記事にしています。

買ったもの2018年 カテゴリーの記事一覧 - スマホウェブデジタル情報ブログ

 

NURO光

NURO光、速い!nuro光にインターネット回線を変えました。感想 - スマホウェブデジタル情報ブログ

 

nuro光に、インターネット回線を変えました。

NURO 光

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kobabiz/20181017/20181017201826.jpg

 

800Mbpsぐらいの速度が出るので速いです。

まあ、体感ではそこまで速くはないのですが、アプリのダウンロードなどが、結構速いです。

 

これは、いい買い物というか、ほんと変更して良かったですね。

NURO光は使える地域があまりそこまで大きくないですが、使える地域に住んでいる方は、使ってみると良いと思います。

NURO 光

 

おうちクラウドDIGA DMR-BRX2050 パナソニック 2TB 7チューナー ブルーレイレコーダー 全録 6チャンネル同時録画

 

おうちクラウドDIGA DMR-BRX2050 パナソニック 2TB 7チューナー ブルーレイレコーダー 全録 6チャンネル同時録画を購入 - スマホウェブデジタル情報ブログ

おうちクラウドDIGAは、買って良かったですね。

見逃しが減ります。

 

3チャンネルでもいいかなと思ったのですが、6チャンネルで良かったです。

自動で録っておいて、あとで、ザッピングしたりするのに良いですね。

 

iPhone XS Max

iPhoneXS Maxを購入。画面が大きくいい感じ - スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone XS Maxも購入して良かったですね。

 

画面が大きいのが、やはりいいです。重いですが。

 

画面が大きいので見やすくて良いです。カメラも改善されているのも良いですね。 

 

あとは、MacBook Proも、今年2018年は、速くなったのが良かったですね。

他にも、細かいものではあるのですが、それは、また別記事などに書くかもしれません。