スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

「Y!mobile」1周年キャンペーン、MNPで月間の通信量が2倍に


スポンサーリンク

「Y!mobile」1周年キャンペーン、MNPで月間の通信量が2倍に

「Y!mobile」が1周年キャンペーンを開始し、MNPで契約すると月間の通信量が2倍になるそうです。

 

 

f:id:kobabiz:20150611083501j:plain

データ通信量が2倍に

MNPで「Y!mobile」に転入し新規で契約すると、申し込んだ翌月から24カ月間、月間のデータ通信容量が2倍になるそうです。

対象のプランはスマホプランS/M/Lのいずれかとのこと。

例えば「スマホプランL」(月間7GB)は、キャンペーン適用中の期間は月間14GBまで利用できます。

 

2倍は、すごいですね。

Y!mobileは、大手3社ドコモ、au、ソフトバンクに比べると比較的月額料金が安いです。それで、通信量が2倍になるのは、いいのではないでしょうか。

 

価格競争は一段落して通信量で差をつける?

大手は、価格競争は一段落している感があります。

格安SIMも、今は価格が大きく下がるような感じではありません。そうなると、通信量を増やすということになってくるのかもしれません。利用者の通信量が増えて、回線が逼迫するということ以外は、売上は下がらない。

設備を増強するとなると、利益が変わってきますが、これでユーザーが増えるなら、売上は増えるでしょうから、1つの方法なのでしょうね。

通信量で差をつけるというようになっていくのかもしれません。