読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

Y!mobileが「iPhone 5s」の実質0円を中止して実質100円/月に


スポンサーリンク

Y!mobile が「iPhone 5s」の実質0円を中止したそうです。

iPhone | ワイモバイル(Y!mobile)

f:id:kobabiz:20160307094437j:plain

Y!mobileが「iPhone 5s」の実質0円を中止

ソフトバンクが3月4日に発売したY!mobile向け「iPhone 5s」の割引額を変更して、「スマホプランL」選択時に実質0円とする予定だったが、実質2400円(月100円)に変更したということです。

 

実質0円ではなく、実質100円/月、ということになるようですね。

実質0円は中止

自主的な話なのだとは思いますが、実質0円は、やはりやらないようですね。

 

どうなんでしょうね。

実質100円も、0円も大差ないというか。

こういうことよりも、いわゆる「2年縛り」をどうにかして欲しいものですが。2年間使ったあとの自動更新はやめて欲しいですよね。

 

価格は下がっているのだろうか

まだ、実質0円をやめてからそこまで時間が経っていません。ですから、携帯料金が安くなっているという感じはありませんね。

いわゆる「ライトプラン」が登場して、下がっていると言えるのかもしれませんが。

トータルで考えれば、安くなるというほうが良いのか、それとも、端末が下がると良いのか。あまり意味のない変更は、してもしなくても良いのかもしれませんね。