読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

やさい物語、スマホで見守る「IoT水耕栽培キット」を沖縄セルラーが発売

ガジェット Androidスマホ iPhone

スポンサーリンク

 

スマホで見守る「IoT水耕栽培キット」、やさい物語を沖縄セルラーが発売するそうです。

 

f:id:kobabiz:20170320101538j:plain

yasaimonogatari.com

 

やさい物語、スマホで見守る「IoT水耕栽培キット」を沖縄セルラーが発売

やさい物語は、水耕栽培ができるキットで、スマホで気温、湿度、水位を確認できるということです。

 

水耕栽培のキットはありますが、これをスマホで観察できるというものですね。

 

通常価格は3万4800円、初回5000台の限定価格は2万9800円(税別)

5000台限定で、約3万円ですね。

これは、本体などの価格のようで、タネなどは入っていないようです。

 

スマホで画像やデータを確認可能

Wi-Fiと接続できて、スマートフォンアプリから内部の画像や各種データを確認できるそうです。

ここは、ちょっと他とは違う感じですね。

スマホとの連携ができるそうです。

アプリがあるようなのですが、ちょっと見つけられませんでした。これから公開されるのかもしれません。

 

面白い商品

面白い商品ですね。

Wi-Fiが内蔵されているから、価格が結構高いですが。

沖縄セルラーが考えた商品ということです。もう少し価格が安いと買いやすくなるのではないでしょうか。