スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

「Xperia Z5 Premium」の背面はピカピカらしい


スポンサーリンク

世界初の4KスマホXperia Z4 Premium。

f:id:kobabiz:20150903102313j:plain

その「Xperia Z5 Premium」の背面はピカピカらしいです。

IFA 2015:世界初の4Kスマホはピカピカでプレミアム――写真で解説する「Xperia Z5 Premium」 - ITmedia Mobile

 

こちらのITmediaの記事で、Xperia Z5 Premiumの背面が紹介されています。

 

鏡として使えそうなほど

その光沢ぶりは、後の写真を見れば一目瞭然だが、鏡として使えるほどだ。

鏡として使えるほどだそうです。

たしかに、そんな感じの写真になっていますね。

 

指紋がつきやすいのでは?

 ここまで光沢があると、「指紋がつきやすいのでは?」と思う人もいるだろう。率直に言うと、Z5 Premiumの背面は、指紋がものすごく付きやすい。ちょっと触っただけでも目立つぐらいに指紋が付く。端末をカバーなしで運用すると、結構気になる人も出てくるかもしれない。

 

 ただし、指紋の拭き取りやすさは従来よりも高くなっている。軽く柔らかい布でサッと拭けば、すぐにきれいになる。

 指紋はやはりかなりつくようです。カバーが必要になりそうですね

ただ、指紋の拭きとりやすさは、だいぶよくなっているようです。

 

指紋が目立たないほうが良いように思うのですが。。。

デザインで際立たせたいということなのだろうとは思います。あまりそういうことにはこだわらないで、日常的に使うことを考慮して使えるようにしたほうが、ありがたいように思えます。