スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

UQモバイル、mineo、IIJ、au系の格安SIMでiPhone、iPadのテザリングが可能に


スポンサーリンク

UQモバイル、mineo、IIJなど、au系の格安SIMでiPhone、iPadのテザリングが可能になったということです。

UQモバイル

f:id:kobabiz:20181101100157j:plain

 

UQモバイル、mineo、IIJ、au系の格安SIMでiPhone、iPadのテザリングが可能に

au系の格安SIMでiPhone、iPadのテザリングが可能に

これまで、なぜかau回線を使った格安SIMでは、iPhone、iPadでのテザリングができませんでした。

ドコモの回線、ソフトバンクの回線はできていましたね。

 

これが、今回、UQモバイル、mineo、IIJで、auの回線を使った格安SIMで、iPhone、iPadのテザリングが可能になりました。

UQモバイル

UQモバイルが速い

UQモバイルは、どの時間帯でも、回線速度が速く快適です。

 

格安SIMは、お昼や夜に、速度が遅くなったりすることがあります。

しかし、UQモバイルは、お昼も夜の時間帯も速いですね。

 

UQモバイルだと、これまでiPhoneでデザリングができないということがありましたが、UQモバイルでも、iPhoneでテザリングが可能になります。

UQモバイルとiPhoneの組み合わせは、これから良くなりますね。 

UQモバイル

au回線の格安SIMでも、iPhone、iPadでテザリングが可能に

au回線の格安SIMでも、iPhone、iPadでテザリングが可能になります。

 

これは、うれしいですね。

逆に、なんで今まで使えなかったのかと思わなくもないですが、今後は、UQモバイルなどでも、iPhoneのテザリングが可能になります。

こうなると、UQモバイルなどのau系の回線の使い勝手が良くなって、良いですね。

UQモバイル