読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

UQ mobile、月額1980円になる「イチキュッパ割」を2016年7月1日から開始

MVNO・格安SIM

スポンサーリンク

UQ mobileが、月額1980円になる「イチキュッパ割」を開始するそうです。

 

f:id:kobabiz:20160625094330j:plain

イチキュッパ割

UQ mobile、月額1980円になる「イチキュッパ割」

2016年7月1日(金)から、新規契約またはMNPで「ぴったりプラン」にご加入いただいた方を対象に、ご利用開始月から13ヶ月間、基本料金を1,000円割引する「イチキュッパ割」を開始するとのこと。

 

1,980円(税抜き)で利用できるということです。

 

イチキュッパ割

新規契約かMNPで「ぴったりプラン」(月額3980円)に加入すると、利用開始月から13カ月目までは基本使用料が1000円引になるとのこと。

すでに提供されている、新規・MNP向けの2年契約の割引「スマトク割」(1000円引)と同時に適用できて、このため13カ月目までの基本使用料は月額1980円になるそうです。

ただし、「スマトク割」「データ増量キャンペーン」は、auかau系MVNOからのMNPは対象外とのことで、注意が必要ですね。

 

無料通話を60分に、データ通信を2GBに 

また、同じ条件のユーザーには、25カ月間は国内の無料通話の時間を30分から60分に拡大するキャンペーンも実施し、データ通信容量を2GBに倍増させるキャンペーン「データ増量キャンペーン」と合わせて「W増量」ということです。

 

無料通話が増えるのはいいですね。また、データ通信も増えるのも良いと思います。

 

Y!mobileと対抗している?

イチキュッパ。

やはり、Y!mobileを意識してなのでしょうね。

Y!mobileが「iPhone 5s」の実質0円を中止して実質100円/月に

Y!mobileは、このところ、安さを前面に出してきていますね。

 

web.sinka0.com

「データ容量くりこし」は、使いきれなかったデータ容量を最大3Gバイトまで翌月に繰り越せるとのこと。

UQ mobileが「データチャージ」「データ容量くりこし」「ターボ機能」を追加 - スマホウェブデジタル情報ブログ

UQ mobileは、後発のためか、いろいろとサービスが遅れている感じがありました。

しかし、このところ、力を入れ始めていますね。 

もう少し、通信プランがいろいろとあると良いようにも思いますが、このあたりは、わかりにくくなったりもするので、シンプルなプランもいいかもしれません。

 

www.visionseichou.com

UQ mobileは、auのMVNOです。auの端末で使うと良さそうというのがありますよね。SIMフリー端末やSIMロックを解除した端末でも使えます。

UQ mobileの月額料金、SIMカードの価格、MNP、解約。評判。端末【MVNO・格安SIM】 - ビジョンミッション成長ブログ

auの端末や、SIMフリー端末で使うと良いですよね。