読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

Twitterのモバイルアプリ、リプライ数が多い順表示に

ドコモ・au・ソフトバンク iPhone Androidスマホ

スポンサーリンク

Twitterのモバイルアプリで、表示順がリプライ数が多い順表示になったそうです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kobabiz/20151008/20151008094828.jpg

About conversations on Twitter | Twitter Help Center

 

Twitterのモバイルアプリ、リプライ数が多い順表示に

 Twitterは、これまで時系列で表示していましたね。新しいものが上で、古いものが下という順序です。

 

これが、リプライ数が多い順の表示になっているようです。

会話は時系列通りにはならないことがある

会話の返信が時系列どおりに表示されない部分があります。これは話題またはおすすめの返信をまとめて上位表示するようにしているからです。たとえば、元のツイートの作成者の返信やフォローしているアカウントの返信は優先度を上げています。

リプライなどがある場合は、時系列通りにならないことがあるということです。

リプライ数順になるようです。

ちょっと曖昧な書き方なので、わかりにくいですが、いずれにしても、時系列ではないこともあるようです。

 

Twitterは、時系列が良いところ

会話はどうかわかりませんが、Twitterのタイムラインは、時系列であることが良いところですね。

Facebookなどのだめなところは、時系列ではないところだと思います。まあ、設定である程度変えられますが。

基本的に、SNSは見逃したものは見逃したままで良いのだと思います。

あとは、お知らせが来たら見る。

そういう感じの付き合い方がちょうど良いですね。少なくともわたしは。そうでないと、流れてくる情報が多すぎて。

Twitterは、そういうゆるい付き合い方ができるからなのか、日本では人気ですね。

web.sinka0.com