読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

Twitterの「ニュース」タブが「モーメント」に。一部でテスト中


スポンサーリンク

Twitterの「ニュース」タブが「モーメント」になるようです。一部でテストしているようです。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kobabiz/20151008/20151008094828.jpg

 

「モーメント」について | Twitterヘルプセンター

twitter.com

 

Twitterの「ニュース」タブが「モーメント」に

日本では、一部ユーザー向けに、今後数週間ほどをめどにテスト提供を行い、反応を見て今後を考えるということです。

 

web.sinka0.com

Twitter公式アプリから Twitter公式アプリに「ニュース」タブが追加されています。

Twitterに「ニュース」機能。話題のニュース、公式アプリで一覧表示 - スマホウェブデジタル情報ブログ

Twitterの公式アプリに、ニュースという機能が追加されていました。これが、モーメントに変わるようです。 

 

モーメント

[モーメント] タブ をクリックすると、[今日] のカスタマイズされたモーメントが表示されます。[ニュース]、[スポーツ]、[エンタメ]、[ユーモア] などからカテゴリーを選んでモーメントを表示することもできます。

 

ということで、カテゴリーを選んで表示もできるそうです。自分が好きなカテゴリーに変えられるようですね。

 

「今」ということですね

ニュースだと、ニュースになっているものもという感じがありますが、モーメントだと、今話題になっていることという感じですね。

 

そうなると、ツイッターらしいかもしれませんね。まだニュースになっていないことも、上がってくる可能性がありますから。 

Twitter

Twitter

  • Twitter, Inc.
  • ニュース
  • 無料

 

ツイッターのよいところは、即時性ということと、地域性?というか小さな話もあるというところかなと思います。

そう考えると、まだ小さなこと、話題になっていないことも見つけやすくなると良いでしょうね。どうすると良いのかはなかなかむずかしいかもしれませんが。

検索をもう少し改善してくれると良いのかもしれません。もしくは、モーメントを、もっと細分化するかでしょうか。

いずれにしても、ニュースがモーメントに変わるかもしれませんね。

 

web.sinka0.com

Twitterも、このところ、新しい機能を追加するなどしていますね。

ニュースがモーメントに変わって、話題を見つけやすくなると良いですね。