スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

Twitterをもっと改善するには?TwitterのドーシーCEOが、ツイート編集機能などの改善案についてツイート


スポンサーリンク

Twitterをもっと改善するには?ということで、TwitterのドーシーCEOが、ツイート編集機能などの改善案についてツイートしています。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kobabiz/20151008/20151008094828.jpg

Twitterをもっと改善するには?TwitterのドーシーCEOが、ツイート編集機能などの改善案についてツイート

Twitterをどう改善するか。

そんなことを、ドーシーCEOが尋ねているそうです。

 

改善の課題4つの機能

いじめ対策、ツイートの編集機能、トピックのフォロー機能、会話機能の改善。

こういったことが改善したほうが良い機能として上がってきたようですね。

個人的には、ツイッターには、編集機能が欲しいですね。

誤字脱字をなおしたいなどあるので。

Facebookでは編集機能がありますよね。過去の投稿の履歴が出てきたりしますよね。

日本での利用者は多い

Twitterは、日本での利用者は多いです。少しずつ増えていっているようです。 

web.sinka0.com

日本人向けにツイッターを改善するというのも考えて欲しいですね。

Twitter

開発元:Twitter, Inc.
価格:無料

App Store
 
 
iPhoneやAndroidのスマホ向けのTwitterアプリも、最近は結構使いやすくなってきています。こういうのもいいですよね。あとは、やはりツイッターに編集機能がついたら、便利だなと思いますね。 

web.sinka0.com

ツイッターのタイムラインは、今のままで良いと思います。Facebookのようなよくわからないアルゴリズムを入れるより時系列のほうが断然良いですね。

まあ、Facebookのニュースフィードも時系列をデフォルトにすれば良いのですけれど。

いずれにしても、買収などいろいろゴタゴタがあると言われているツイッターですが、サービスを維持してほしいですね。