読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

Twitter、公式アプリで画像ツイートを加工する「ステッカー機能」が追加


スポンサーリンク

Twitterが、公式アプリで画像ツイートを加工する「ステッカー機能」を追加するそうです。

f:id:kobabiz:20160628092539j:plain

blog.twitter.com

Twitter、公式アプリで画像ツイートを加工する「ステッカー機能」が追加

 画像ツイートを加工できる機能だそうです。

「ステッカー」を画像に追加する機能ということで、スタンプを押せるような感覚でしょうか。

ツイートの画像を加工できるということです。

 

要は、スタンプ?

要は、画像にスタンプを押せるというような感じでしょうか。ちょっと楽しそうですね。

こういう機能は、メッセンジャー系の機能としてありますよね。Twitterもメッセンジャーっぽい感じのところはありますよね。

そう考えると、こういった「ステッカー機能」があると楽しめるというのはありそうですね。 

Twitter

Twitter

  • Twitter, Inc.
  • ニュース
  • 無料

 

Twitterも少しずつ変化している

Twitterも少しずつ変化していますね。

 

web.sinka0.com 

少しだけ長く こういった変更で、ツイートが少しだけ長くなる、というのはあるでしょう。大きく変わるわけではないと思いますが。 自分のツイートを、リツイートできるのはいいですね。というか、別のアプリでできることだと思うので、たいした違いはないのではありますが。

Twitter、140字制限で画像添付や引用リツイートをカウント外に - スマホウェブデジタル情報ブログ

たとえば、こんなふうに、ツイートできる文字数を少しだけ長くしたりしています。 

そして、今回は、「スタンプ」機能です。

何かしら、改善をしていくことが必要ということなのでしょう。

似たようなサービス、競合がある中で、変化をしていくことが求められているのでしょうね。