スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

「Surface 3」をMicrosoftが499ドルで発売


スポンサーリンク

Surface 3」をMicrosoftが499ドルで発売

Microsoftば、「Surface 3」を499ドルで発売するそうです。

Introducing Surface 3

Surface 3

 

 

26の国と地域で同日予約を開始し、5月5日に出荷するということです。

日本は含まれていないとのことで、残念ですね。

そのうち発売されるのかもしれませんが、早めに発売して欲しいものです。

 

Surface 3はWindows 8.1搭載で、今夏公開予定のWindows 10にアップデート可能。

 

Surface3の主な仕様

10.8インチ(1920×1280)

CPU Intel Atom x7(1.6GHzクアッドコア

重さ 622グラム

ストレージ/メモリは64Gバイト/2Gバイトのモデルと、128Gバイト/4Gバイト

 

Surface 3は、日本でも発売されると売れそうですよね。

ネットとワード、エクセルができれば良いという人には、十分なのではないでしょうか。

重さも、本体のみですが、622グラムと、重たくはありません。

 

それにしても、日本での発売がまだないというのは、ほんとうに残念です。

日本のMicrosoftは、そろそろ変わったほうが良いのではないでしょうか。

このところ、Microsoftは、OSアップデートの無料化など、どんどん変わっています。

これは、今までと同じことをしていたらこれからがまずいということで変わっていっているのでしょう。

日本のMicrosoftも、そろそろ、スピード感を持って、展開していくと良いのではないでしょうか。