スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

Squareが、Apple Payサポートを表明


スポンサーリンク

SquareのドーシーCEOが、Apple Payサポートを表明したそうです。

Square will soon accept Apple Pay - Nov. 21, 2014

CNNのインタビューで、Apple Payのサポートを表明しています。

 

Square、Apple Payサポートを表明 ドーシーCEOがCNNインタビューで - ITmedia ニュース

インタビュアーの「SquareはApple Payの競合とみられていますが」という問いかけに対し、ドーシー氏はモバイル決済という用語は広い意味で使われており、Apple Payはクレジットカードを便利にするものだが、「われわれが構築しているのはクレジットカードではなく、支払い端末であり、キャッシュレジスターなのだ。このレジはあらゆるフォーマットの支払いに対応する」と語った。「では、SquareはApple Payをサポートするんですね?」という確認に「すべてのフォーマットに対応するつもりだ」と答えた。

Squreは、すべてのフォーマットに対応する予定ということです。

キャッシュレジスターとして、Squareを考えているとのこと。

 

そうなると、やはりなるべく多くの決済に対応したいと考えることになりますよね。

どのように捉えるかで、こういうことも変わってくる。

そういうこともわかりますね。