読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

スマホに乗せるとしゃべる「スマポン」。使い方で性格が変わる

iPhone Androidスマホ

スポンサーリンク

タカラトミーが、スマホに乗せるとしゃべる「スマポン」を発売するそうです。

f:id:kobabiz:20160603093516j:plain

スマポン|商品情報|タカラトミー

 

スマホに乗せるとしゃべる「スマポン」。使い方で性格が変わる

スマホとアプリの組み合わせで楽しめるおもちゃですね。

ユーザーの使い方に応じて、「ノーマル」「アマエンボ」「オタク」「オネエ」「オヤジ」「チョイワル」の性格・話し方の異なる6種類のタイプに変化するそうです。

性格が変わるのは面白いですね。

 

ロボットとスマホ 

RoBoHoNというロボット型のスマホが発売されています。

web.sinka0.com

ロボットとスマホというのは、組み合わせとしてありなのかもしれません。

スマホでロボットをコントロールしたり、ロボットにスマホの機能が入ったりする。

今後、スマホと組み合わせて使えるようなロボットが増えていったりする可能性はありそうですよね。

アイボのようなペット型のロボットが出てきたら、スマホでコミュニケーションが取れたりしたら面白いでしょうし。

 

ロボットが発展していくと

ロボットが発展していくと、RoBoHonのように、ロボットから電話がかけられるようになったり、調べられるようになったりして、スマホが要らなくなる場面も増えていくこともあるかもしれませんね。

そういう意味では、このスマポンは、その先駆けなのかもしれません。まあ、ちょっとしたオモチャだとは思いますが。