スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

↓ iPhone、スマホの予約、購入は「PR」

ドコモオンラインショップ  auオンラインショップ  ソフトバンクオンラインショップ
 


楽天、携帯電話事業を2019年10月にサービス開始へ


スポンサーリンク


楽天が、携帯電話事業の認可を受けて、携帯電話事業を2019年10月にサービスを開始すると発表しています。

 

総務省から認可を受けたということでしたね。

楽天の携帯電話事業参入が決定。1.7GHz帯で、条件付き認可 - スマホウェブデジタル情報ブログ

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kobabiz/20180407/20180407100808.jpg

特定基地局開設計画(1.7GHz帯割当)の認定について | 楽天株式会社

楽天、携帯電話事業を2019年10月にサービス開始へ

2019年10月にサービス開始予定

このたびの開設計画の認定に伴い、当該計画に則った準備を推進し、移動体通信事業者(Mobile Network Operator)として、2019年10月のサービス開始を目指します。

ということで、楽天は、2019年10月に携帯電話のサービスを開始するということです。

 

2019年ということでしたが、10月にということですね。

今が、2018年の4月なので、まだ時間がありますね。

 

楽天モバイルの格安SIMはどうなる?

個人的に気になるのは、やはり格安SIMとのすみわけですね。

楽天モバイル

 

格安SIMの楽天モバイルは、月額2000円程度です。

 

この携帯事業は、月4000円程度と言われています。

 

高くて、電波も良くないとしたら

こうなると、結構違いますよね。

しかも、電波はあまり良くないと言われています。

 

格安SIMは、ドコモの回線ですから、電波はいいですよね。遅かったりすることもあると思いますが。

高くて、電波も良くないということだと、どうなのかなと思わなくはないですね。

 

楽天の携帯電話事業は、2019年10月にサービス開始予定

いずれにしても、楽天の新しい携帯電話事業は、2019年10月にサービスを開始する予定ということです。

 

既存のドコモ、au、ソフトバンクよりも安くなるというのはあると思うので、他社もさらにスマホの通信料金が安くなるということもあるかもしれませんね。

そんなことも期待しつつ、サービス開始を楽しみにしたいところです。

楽天モバイル